· 

コドモノミライ、スタートです!

おはようございます

予防理学療法サロン

コドモノミライ 代表理学療法士 ひらがゆかりです

 

この度、Bisouから独立させ

子供のケアを中心としたHPを

別途立ち上げました

 

もっと理学療法をしってもらいたいし

もっと必要な人のケアをしたいので

みなさんのシェアをお願いします!

 

子供たちの未来は

まだまだ未知数です

 

けれど、今をどう過ごすかによって

将来できること、できないことが少しずつ変わってくると思っています

 

子供たちの未来で、少しでも選択肢を多くできるように

親である私たちができることは

選べる力を養うことと

それをやり通せる体力があるかどうか

だと私は考えています

 

歩けるようになった!とか

お箸が持てるようなった!とか

自転車が乗れるようになった!とか

小さい事も大切ですが

それもとっても嬉しい事ですが

 

それは遅かれ早かれできたりする事だったりもします

 

でもそればかりでなく

将来やりたいことができたときに

それを支えるのは健康であり体力です

 

それこそが小さい頃から養うべきもので

一朝一夕にどうなるものではありません

 

だからこそ柔軟でまだまだ無限の可能性がある

子供たちの体を

丁寧に育てていきませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜市青葉区(東急田園都市線 青葉台・藤が丘・田奈・市が尾・江田・あざみ野)にサロンはありますが、青葉区に限らず、緑区(長津田・十日市場・中山 などの 横浜線)、都築区(グリーンライン 川和町・都築ふれあいの丘・ブルーライン センター南・センター北・中川)、あたりでしたら出張もお受けいたします。(別途交通費がかかります)子連れでのお出かけが大変な方はこちらもご利用ください。

 

発達に合わせたベビーマッサージやベビーサイン、そしてお子様の発達相談も承っています。健康診断では問題ないと言われたけれど気になるなぁというお子様や療育でのPT(理学療法士による訓練・治療)が終了してしまったお子様のフォローなど是非ご相談ください。簡易インソールも対応いたします。